そんな電話のかけ方はないんじゃないの?<`ヘ´>

オーナーNの電話が不快

数日前にも記事をアップしている、マンションの設備不具合のこと…。
まだ完全には解決していません(>_<)。

とにかくこの部屋のオーナーが修理代などの費用を出し渋りしていて、不動産屋が複数業者の見積もりを出しても、その金額に納得しない模様。

最終的に設備不具合の中の、ウォシュレットに関してはオーナー自身で手配すると言い出したそう。
換気扇に関しては、不動産屋が手配する業者の修理&交換になると。

そんな連絡が昨日不動産屋から入りました。

そう言えば、この部屋を借りた翌年くらい?の真冬にエアコンが壊れ、2度ほど業者が修理に来たけど直らず、新しいエアコンに変えることに…。
確かこの時もオーナー自身が家電量販店に行き、エアコンの手配をしたんだけど、設置されたのはグレードの低い安いエアコンだったんだよなぁ。
ネットで品番から価格を調べたら、当時一番低いランクのエアコンでした…。

ちょっと話はそれてしまったけど…(^_^;)。
ココから本題。

不動産屋との電話を切って受話器を置くのと同時に電話が鳴りました。
出るといきなり…

「ウォシュレットの交換日を決めたいんですけど~~~~~」

すごい勢いで電話をかけてきた女。
一瞬、もしかしてオーナーか?と思ったんだけど…

「失礼ですけど、どちら様ですか?」
と聞いて、その電話の主がオーナーだとわかりました。

そんな電話のかけ方はないんじゃないの?<`ヘ´>

まずは自分の名前を名乗り、かけた相手の確認するべきじゃないですか?
まして、初めて直接話す相手ですよ!!!
今までオーナーと直接話したことはありませんから。

電話がつながるのと同時に、すごい勢いで、いきなりウォシュレットの~~~って言われてもねぇ…<`ヘ´>。
不動産屋からオーナーから直接電話が入るとか一切聞いていませんし。

まぁホントにすごい勢いで、ヒステリックな話し方・声で、感じ悪いったらありゃしない<`ヘ´>。

オーナーが自分で家電量販店に行き、ウォシュレットを決めたようで、そのお店から電話をしてきたんですね。
その場で、お店の人に電話を変わり、配達、設置日を決めて欲しいと言われましたから。

不動産屋には、今使っているウォシュレットの機能は最低限付いているもので、って伝えてあるけど、きっとあのオーナーのことだから、グレードの低い、安いモノを選んだんだろうな…。
品番とかわからないので何とも言えないけど。

てかさぁ、オーナーって、今仕事でこの近辺には住んでいないのは?
不動産屋からそう聞いていて、遠い所に住んでいるから連絡に時間がかかるって言われているけど?
もしかして、ウォシュレットの件で地元に飛行機で戻ってきたの???
それだったらすごいな。

しかし気分悪い!!!!!!!!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)