たち吉 風味アツアツ鉢は、なごみアツアツ鉢にリニューアルされていた!

たち吉 風味アツアツ鉢

我が家で土鍋の代わりに使っている、たち吉の風味アツアツ鉢。
このアツアツ鉢は調理ができ、そのままテーブルへ運べる所がすごく便利で、1年中大活躍~。

たち吉 風味アツアツ鉢

数日前、ある方への贈り物を探していて、ふと、たち吉の風味アツアツ鉢がいいな?と。
これだったら、我が家でも便利に使っているし、お値段もお手頃で、贈る相手も喜んでくれるはず!

たち吉 風味アツアツ鉢

たち吉 風味アツアツ鉢

ネットで注文しようと探してみたら…販売終了?になっていて…。
残念…と思っていたら、たち吉 風味アツアツ鉢は、なごみアツアツ鉢にリニューアルされていました!


和食器 たち吉 なごみ アツアツ鉢 401-8010

たち吉のアツアツ鉢は、人気商品なんだそう。
そのアツアツ鉢が、さらに使いやすくなったんですって。
耐熱性は今まで通りで、形が以前よりもスタイリッシュ。
取っ手の部分を持ちやすくリニューアル~。

サイズ:23.5×21cm・高さ7cm
直火・電子レンジ・オーブン調理ができます。

ちなみに、我が家で使っている風味アツアツ鉢のサイズは、22.5×19.5cm・高さ7cm。
リニューアルされたなごみアツアツ鉢は、風味アツアツ鉢より微妙に大きいけど、ほぼ同じくらいね。
高さは7cmと同じだし。

我が家では、アツアツ鉢で、具材の違う一人鍋や、鍋焼きうどん、インスタントラーメンなどを作ります。
おでんなどもこの器で出すこともあり、食べ終わるまで冷めない所もいい所。
また、石焼きビビンパみたいなものや、普通に和食器感覚でパスタなどを盛り付けることもあります。

私が好き嫌いが多いので(^_^;)、一人分ずつ違う具材を入れて作れるアツアツ鉢は、便利ですね~(^^)。

また、土鍋と違ってフタがないので、お皿や小鉢などのように重ねられ、意外とスリムに収納できる点もいいですね。

このたち吉 風味アツアツ鉢は、お気に入りの和食器のひとつです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)