フライパンでかき揚げ風…失敗(^_^;)

フライパンでかき揚げ風

そうめんが食べたい!
かき揚げも食べたい!

でも暑いから、揚げ物はしたくない~。
ってことで、フライパンでかき揚げ風を作ることに…。

天ぷら粉を水で溶き、その中に玉ねぎ、人参、ちくわ。

フライパンでかき揚げ風

フライパンに少し多めの油を入れて、かき揚げのタネを入れ…。

フライパンでかき揚げ風

フタをしてしばらく待ち…。
ちなみに、フタにアルミホイルをしているのは、フタの上にかき揚げ風をのせて裏返そうとしたから…。
でも、フライ返しで普通に裏返すことができたので、このアルミホイルは必要なかったの(^_^;)。

フライパンでかき揚げ風

裏返す前に、油をまわし入れ…。
出来上がったかき揚げ風がこれ…アハハ(^_^;)。

フライパンでかき揚げ風

なんか、お好み焼きみたいになっちゃって、失敗~(笑)。

2回に分けて焼けばよかったかなーって感じ。

この失敗したフライパンでかき揚げ風…。
予定通り、そうめんといっしょに食べました(^_^;)。

最近、このティファールのフライパンが、何となく焦げ付くようになっています。
22センチ…我が家では使い勝手のいいサイズで、ほぼ毎日、何かしらで使っています。

買い替えたいけど…。
マーブルコートで、22cm、取っ手が取れるフライパン。
お値段お手頃で売っていないかなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)