ひさしぶりに炊飯器でごはんを炊いたけど…。

炊飯器

週末、ひさしぶりに炊飯器でごはんを炊きました。
休日は食事の回数が多いから、一度に多めにごはん炊いて、ジップロックコンテナで冷蔵保存しておこうかなと。
また、炊飯器をたまには使わないと…ね。

炊飯器

でも、ひさしぶりに炊飯器で炊いたごはんが、おいしくなかった…(>_<)。

いつも食べているお米と同じなんだけど。
なんか、ぱさついた感じに炊けちゃったのよね。
水加減の問題かなぁ?

前にもブログでお話したけど、この炊飯器は買ってすぐの不具合で、2回修理してもらったの。
1回目の修理で、違う不具合が出て…。
その後もなんか調子が悪くて。

同じ機種でもアタリハズレがあるんだろうなぁ…ウチのはきっとハズレだったんでしょうね…(^_^;)。

お弁当作りをしていた頃は、タイマーをかける都合でこの炊飯器を使っていたけど、今はお弁当は作っていないので、土鍋やトースターパンでごはんを炊いています。

土鍋とトースターパン

土鍋やトースターパンのほうが、我が家の炊飯器でごはんを炊くよりも、おいしいごはんが炊けます!

超ラクチンなのは、トースターパン。
トースターパンは、オーブントースターに入れて加熱するだけでごはんが炊けちゃう~。
土鍋のように火加減が必要ないので、ホントにラクです。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

写真のトースターパンは、1合まで。
これの倍のサイズのトースターパンスクエアは、2合まで。

ちなみに、写真の土鍋は2合までのごはんが炊けます。

我が家は今では土鍋やトースターパンでごはんを炊くことが多く、たま~に炊飯器を使うくらいですね。
週末、ひさしぶりに炊飯器でごはんを炊いたものの、あまりのまずさに炊飯器を使うのを完全に封印しちゃいそうな?そんな予感…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)