Mr.サンデー首都直下地震に備えよ 緊急防災スペシャル!を見て…。

東京防災

今月に入って、ポストに投函されていた、東京防災ブック・防災マップ。
まだよく見ていないんだけど…時間のある時、見ていろいろを確認しておかないと。

昨日の、Mr.サンデー首都直下地震に備えよ 緊急防災スペシャル!を見て、正直、怖かったです…。

今秋関東で大地震?警鐘を鳴らす最新予測
都内で490万人漂流…帰宅難民シミュレーション
首都直下地震で何が起きるのか…。

本当に近い将来、首都直下地震が起きるんですよね???
想像すると、怖くてたまりません…。

東日本大震災のあとは、非常袋みたいなものを用意したり、物が落ちてこないように収納方法を変えたり、家具の転倒防止などの対策をしたりしていたけど。
正直最近は「……」(>_<)。

Mr.サンデー首都直下地震に備えよを見て、普段からいろいろと準備や家族との連絡のとり方など決めておかないとなぁと、改めて思いました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)