料理バーナーでサーモンとエビを炙る!

料理バーナー

最近はよく使っている、イワタニ カセットガス式トーチバーナー。

リコールがあって、交換してもらったあとはしばらく使っていなかったけど。
使い始めたら、ホントよく使うようになりました。

一番よく炙るのは、お肉系かな?
安いお肉でも、フライパンで炒めたあと、この料理バーナーで炙るととってもおいしいんです。
香ばしくて、炙ったあとは焼肉屋さんのニオイ~(笑)。

そして、今回はサーモンとエビを炙ってみました。

料理バーナーでサーモンとエビを炙る!

お皿に並べたサーモンとエビに、マヨネーズをかけて、料理バーナーで炙る!!

サーモンとエビにマヨネーズ

こんな感じになりました~(^^)。
あまり炙り過ぎると、マヨネーズが溶けて油になっちゃうので、ほどほどの炙り状態でストップ。
お皿はかなり熱くなるので、やけど注意。

料理バーナーでサーモンとエビを炙る!

炙りサーモン。

料理バーナーでサーモンを炙る!

炙りエビ。

料理バーナーでエビを炙る!

あ~酢飯を作って、お寿司にすればよかったなー。
今回は白ごはんで残念だったけど、次回は酢飯で食べましょ。

いやぁ、炙りはおいしいねー(^^)。
普段、サーモンは食べないウチの旦那くんも、炙りにすると食べるんです。

トーチバーナーを探す⇒

最初はこのバーナーを使うのが怖かったけど、取説通りに使えば怖くはないですね。
ガーッと炙って食べるって、おいしいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)