我が家のごはん、エッグスラット風とコーンスープ

我が家のごはん

我が家のごはん、エッグスラット風とコーンスープ。

エッグスラット風…。
マッシュポテトを器に入れて、その上に生卵。
黄身に楊枝で穴を開け、ラップをして電子レンジ500Wで2分半?くらい加熱。

エッグスラット風

コーンスープは、冷凍してあったとうもろこしで作りました。
玉ねぎと鶏挽肉を炒め、包丁で削り取ったコーンも炒め、水と牛乳、シチューの素でコーンスープ。

コーンスープ

パンはヤマザキの塩パン??
ホイルに包んで、オーブントースターで温めて、ガーリックバターを塗って、エッグスラット風をのせていただきました!

パン

エッグスラットって、瓶に入れて、蒸すんですよねぇ?
我が家にはエッグスラットに使うような瓶はないし…(^_^;)。
蒸すより電子レンジで加熱した方がラクかなーと。

だから、エッグスラット風~(^^)。

ウチの旦那くんはエッグスラット風を気に入ってしまって、何食べたい?って聞くと、卵とマッシュポテトのやつがいい~って。
飽きるまでリクエストしてくるだろうなぁ(^_^;)。
簡単だからいいけどね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ