ナポリタンはSHOWA(昭和)太麺スパゲッティ 2.2mmで作るとおいしい!

ナポリタンはSHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mm

我が家でナポリタンを作る時は、いつもSHOWA(昭和)太麺スパゲッティ 2.2mmのパスタを使います。
このパスタはもちもちしていて、ナポリタンにはピッタリのパスタ。

SHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mmでナポリタン

入れる具材は、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン…時々ガーリック(^_^;)。
その時の気分で、炒める時はバターかサラダ油か米油。
具材を炒めて、塩コショウ、コンソメ、砂糖を少々、ケチャップ適量で味付け、その中に茹でたパスタを入れて炒めて出来上がり~(^^)。

昔ながらのナポリタン♪

このSHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mmは、どのスーパーでも置いてあるわけではないみたい?
ちなみに私はいつもサミットストアで買うことが多いですね。

それから…
たまに、カッペリーニとあり合わせの野菜などでスープパスタを作ります…。
コンソメスープみたいなのを作って、その中に直接パスタを投入~。
スープはかなり多めに作らないと、あっという間にパスタがスープを吸って下写真のようになってしまう~(^_^;)。
この時は失敗です…(T_T)。

ディチェコ No.9 カッペリーニでスープパスタ

ディチェコ No.9 カッペリーニ

そう言えば、先日買った土鍋で、余熱を使ってパスタが茹でられるらしいので、今度やってみようっと!

銀峯菊花 2合炊きご飯鍋 瑠璃釉

一般の土鍋の2倍の厚みで、熱を蓄えて冷めにくいということで、パスタも茹でられるんだって~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ