和食器 かなり小さめの豆小鉢?

和食器 小鉢

和食器 小鉢、かなり小さめの豆小鉢?を購入しました。
柄は特別気に入ったわけではないんだけど、サイズが欲しかった大きさだったので。

和食器 小鉢

小さな小鉢に、こんな感じに盛り付けたいの~。
少しずつ、いろいろなおかずを食卓に出したいのよねぇ。
なかなか無理だけど…(^_^;)。

で、偶然ネットで見つけたこの小鉢、、、これ、いいな。
波佐見焼の食器。

こっちもいいなぁ…上の8枚セットの中から5枚のセット。
お盆はいらないけど。

このあたりもお手頃でいいかも~。
ただこれは三ッ足なんだよねぇ…わたし的にはそれがちょっとかなぁ?

引っ越しの時にたくさん食器を処分。
結局使う食器は限られているから、今ある食器で十分足りているけど。

う~ん、どうしよう。
迷うな…(^_^;)。

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ