キッチンのメタルラック収納を少しだけ模様替え

メタルラック収納模様替え前の様子

メタルラック収納模様替え前の様子我が家はキッチンでメタルラックを使っています。
前はキッチンラックを2つ並べて使っていたんだけど、あの地震の時にいろいろと危険だったので、しっかりとしたメタルラックに買い替えました。
買った当時と今は棚の位置を変えてあって、更に今日、少しだけ模様替えをしました。

今回少し変えたのには理由があって…。

前回棚の位置を変えた時に、オーブントースターを上から2段目に置くようにしました。
この位置だと使いやすくていいんだけど…。
上部周辺がすごく熱くなってしまうので、オーブントースターの上の段の棚にモノが置けないというか、置いてあってもオーブントースターを使う時は、どこかに移動させないといけないんですよねぇ。
だから、それが面倒で少しだけ模様替えをしたんです。

まず、これが変える前のメタルラックの棚の配置の様子。
かなりごちゃごちゃしているけど、収納場所が少ないので仕方ないー(^_^;)。

メタルラック収納模様替え前の様子

そして、これが変えた後のメタルラックの様子。

メタルラック収納模様替え後の様子

一番上の棚の位置を少し下にずらし、その棚にオーブントースターをのせました。
微妙に棚の位置が高いから、トースターが使いにくい気もするけど…。
でもこれで、いちいちモノを移動させなくてもオーブントースターが使える!

棚の2段目は、盛り付ける前の食器を置いたり、盛り付けた食器を置いたりする場所。
もう少し高さに余裕が欲しかったけど、これが限界かなぁ。

メタルラックって、確かパーツで延長して、もう1段とか棚を増やせるんだよね???
これ以上高い位置にはオーブントースターが置けないから、現時点では延長することはできないけど。
アイリスオーヤマのメタルラックは、いろいろな部品を後から追加できるから便利よねー(^^)。

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

近いうち、オーブントースターは買い替える予定。
欲しい機種は今のモノより奥行きはあるけど、十分置けるサイズ。
早く新しいモノが欲しいなー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)