北陸新幹線で金沢、おみやげの干物が届いた~

北陸新幹線で金沢、おみやげの干物

北陸新幹線で金沢に行った両親から、おみやげの干物が~(^^)。
何か海産物を送って~とお願いしておいたので…(^_^;)。

土日1泊で金沢に行き、昨日午前中に近江町市場から送ってくれた干物が、今日午前中届きました。
市場のお店の人に何がいいか聞いて送ってくれたみたい。

のどぐろ…。

のどぐろ干物

のどぐろ干物

いか・かわはぎ・かれい・さば…。

石川・地もの干物

イカ一夜干し

おみやげの干物

ウチの旦那くんは干物が大好きなので、こんなにいろいろ届いて、きっと喜ぶなぁ~。

今夜はまずのどぐろの干物を食べてみます。

ただ、これ、重なって冷凍されているよねぇ???
1袋を1度に食べきれないし…。
どうやってはがしたらいいだろう?

ちなみに、冷凍になっている干物は、解凍せずに冷凍のまま焼く方がおいしいんだって。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)