黄身がぽっこり!きれいな目玉焼きは冷凍卵でできる~

きれいな目玉焼き

黄身がぽっこり、色も鮮やか!
きれいな目玉焼きでしょ?

この目玉焼きは、冷凍卵で作っています。
我が家の冷凍庫には常に卵が入っていて、最近では目玉焼きはこの冷凍卵で作ることが多いんです。

冷凍卵

冷凍卵を流水しながらむくと、簡単に殻が取れます。
卵の形で凍っているので、そのままの状態でフライパンで焼くだけ。
フタもしません。

冷凍卵で目玉焼き

ある日の我が家の朝ごはん。

目玉焼きで朝ごはん

冷凍卵の目玉焼き…ぜひ作ってみてください。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ