半熟たまごボール(100円ショップダイソー)

半熟たまごボール(100円ショップダイソー)

100円ショップダイソーの半熟たまごボールを買ってみました。
電子レンジで簡単に半熟卵ができるという、キッチン雑貨。

半熟たまごボール(100円ショップダイソー)

フタの網目?部分は、半熟卵が出来上がったあとに湯切りをするためのモノ。

半熟たまごボール(100円ショップダイソー)

では、半熟卵を作ってみましょう。

容器に卵を割り入れます。

半熟たまごボールに生卵を割り入れる

楊枝で卵の黄身に数ヶ所、穴を開けます。
電子レンジで加熱中に黄身が破裂しないためにも重要な工程~。

楊枝でたまごに数か所の穴を開ける

黄身がかぶるくらいのお水を入れます。

卵がかぶるくらいの水

電子レンジ500Wで50秒…。

電子レンジで加熱

これが、説明書通り500W50秒加熱したあと…。
ここで辞めておけばよかったー(^_^;)。

半熟玉子

何となく白身が微妙だったので、10秒~20秒近く再加熱しちゃったのよねぇ。
余分に加熱してしまったため、かたい卵になってしまいました。

加熱し過ぎた卵

1個目失敗~。
続いて2個目…これも1分近く加熱してしまったので、微妙にかたい仕上がりになってしまいました(^_^;)。

下写真…左が1個目、右が2個目。

出来上がりのたまご

やっぱり説明書通りに500Wの50秒がちょうどいい半熟たまごができるのかなぁ。
またあとで、やってみましょ。

100円ショップダイソーの半熟たまごボールは、意外と便利かも。
あと1品欲しいなぁという時、簡単に半熟卵ができるからね~(^^)。
ちょこっと白だしをたらして食べる半熟卵は最高においしいです!

味とこころの白だし


素材に徹底的にこだわった特選料亭白だし【四季の彩お試しセット】

これで作る煮物やおでん、お吸い物や出し巻き卵、茶わん蒸し、その他いろいろ…。
この味とこころの白だし、おいしいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)