キッチン、シンク周辺

キッチンシンク周辺スッキリ!

数ヶ月?に及んだ、キッチンのシンク周辺の改造?模様替え??も、やっと落ち着きました。

キッチン、シンク周辺がスッキリ!

洗い桶や三角コーナーの処分、水切りかごをスリムに買い替えたり、水切りトレーを買い足したり…。
あまりお金をかけず、自分の納得のいくシンク周辺になりました!

スリム水切りかごと水切りトレー

今までは、洗い桶や三角コーナーなどがシンク内にあることが自分の中では普通だったけど…(^_^;)。
実家のシンク内がそうだったので。

シンク内に何もない、置かないって、広々使えてホントいいですね~。

シンク内、何も置いてない

三角コーナーを使わなくなってからは、排水口のゴミ受けにストッキングタイプのネットを掛けるようになり、普段は野菜くずとかちょっとしたモノをそのまま流してしまうようになりました(^_^;)。

ただ、コーヒーを淹れたあとのコーヒー豆などはこのゴミ受けに入れてしまうのはちょっと…。
ってことで、100円ショップで適当な大きさのプラスティックのタッパー?保存ケース?を買ってきて、それにレジ袋の小さいタイプ(8号サイズ)を掛けて、ちょこっとゴミ入れにしています。

100円ショップのプラケースを活用

とりあえず、キッチン、シンク周辺はもうしばらくはこれでいいかなー。
スリム水切りかごも使いやすくて今の所、気に入っているし。
水切りトレーを買い替えたことで、更にイイ感じです!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)