煮物弁当とWordPressでビジュアルエディタが表示されなくて焦りました(^_^;)。

煮物弁当

煮物弁当今日も昨日に引き続き天気がいいです。
でも明日は雨?になるんだとか???
今日のこの晴れ間を有効活用しないとね。
朝からバタバタ掃除や片付けごととか、いろいろして少し前に落ち着いてホッと。
しかし、ワードプレスでアクシデントが…。

さて今日のお弁当のおかずは…
煮物、おとし煮卵、ソーセージとブロッコリーのソテー、冷凍コロッケ、カニカマ、白菜の浅漬け七味かけ。

煮物は、魚河岸揚げとしいたけで、その煮汁に卵を落として煮ました。
ソーセージは、成城石井で人気のテレビで紹介されたモノ。
パリパリしていて確かにおいしいですねー(^^)。

煮物弁当

おにぎりの具は、鮭フレークでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、家事をいろいろやって、ブログでも更新しようかなーと、ワードプレスの管理画面をいつも通り開き、記事を打とうとしたら…。

WordPressでビジュアルエディタが表示されない

焦りました…(^_^;)。

文章を打っても、本当に打てているのか文字が表示されないのでわからず。
エディタのプラグインを無効にしたり有効にしたりしてもダメ。
パソコンを再起動してもダメ。

いやぁ、困った。

ワードプレスの管理画面に何度もログイン、ログアウトを繰り返してみたけどダメ。

ネットで検索してみたけど…
個人設定で「ビジュアルリッチエディターを使用しない」を確認してみたけど、チェックは入っていなかったし。
逆にそこにチェックを入れると、文字が打てているのはちゃんと表示されるけど、投稿しにくいし。

どうしよう…そう思いつつ、何度か投稿画面へ行ったりきたりしていたら、いつの間にかビジュアルエディタが表示され、今こうして打てています。

結局原因はわからず。
昨日は普通に打てていて、今日突然こういう現象が起きて…。
何かインストールとかバージョンアップとかしたわけではなかったし。
何だったんだろう???
また同じことが起こったらイヤだなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)