ティファール 鍋 単品…ソースパン16cmを買い足し

ティファール鍋

ティファール鍋ティファールのお鍋は、若い頃一人暮らしをしている時から使っています。
初代ティファールセットは、1つのソースパンを除き、引っ越しの際実家に置いてきました。
2代目セットは、こちらに来てから、その後更に3代目のセットを買いました(^_^;)。

ティファールのセットは、全部で3回購入したんだけど、セットによって内容が違うんですよね。
色もいろいろとあるしね!
最近ではディズニーもあって、可愛いなーって。

セット以外にも、単品でもいくつか買い足しました。
ティファールのお鍋は、あとで買い足しができる所がいいんですよー。

先日、ティファール 鍋 単品…ソースパン16cmを買い足しました。

ティファールソースパン16cm

このサイズのソースパンの買い足しは初めて。

ティファールソースパン16cm

ティファールソースパン16cm

ティファールの16cmのソースパンは、一番最初に買ったセットに入っていただけ。
当時は、鍋の中に温度のマークはありませんでした。

ティファールソースパン16cm

このサイズのソースパンは、二人暮らしの我が家には便利なサイズで、かなり使いこんでいます。
上写真を見てもらうとわかるけど、かなり中がすごくなっているでしょ。

鍋の裏もすごいしー(^_^;)。

ティファールソースパン16cm

まだ使えるけど、この古いソースパンを揚げ物用にして、新しい16cmを買い足すことにしました。
18cmのソースパンで1つ揚げ物用にしているモノはあるけど、ちょこっと揚げるには、小さい方がサラダ油をあまり使わなくて済むから。

ウチのティファール…。
ソースパンが、16cm、18cm、20cm。
ウォックパンが、24cm、26cm。
フライパンが、20cm、22cm、26cm。

ティファール鍋

一番のお気に入りは、イエローの「インジニオ フレンチ カナールセット」。
20cmのフライパンが欲しくて、買ってしまったんです(^_^;)。
残念なことに20cmのサイズのフライパンって、単品でない?んですよねぇ。
このセットを買ったため、収納場所がなくなり、もったいなかったけど26cmのフライパンを1つ処分。

ティファール鍋

ところで、ティファールのある時期に販売されていたハンドル…。
無償交換しているのをご存知ですか?

ティファールハンドル無償交換のお知らせ

我が家もこのハンドルがあって、もう何年か前に無償交換してもらいましたよ。

まだの方は、ティファールの公式サイトで詳細を確認して、交換してもらってください!

ティファールのお鍋は取っ手がとれるから収納するのが楽チン。
また、取っ手がないから洗うのも楽チン。
必要なサイズの買い足しができるところもイイ!
単品で販売されていないサイズもあるけどね…(^_^;)。
何より長持ちするからオススメですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)