蛇口取付型浄水器トレビーノのカートリッジを買った。

蛇口取付型浄水器トレビーノ

蛇口取付型浄水器トレビーノ我が家で現在使っている浄水器は、蛇口に取り付けるタイプの東レのトレビーノ。
♪水は東レのトレビーノ♪(笑)
そろそろカートリッジの交換時期なので、予備のカートリッジを買っておきました。
今回も1個入りのカートリッジです。

2個入りの方がお得なんだけど、浄水器本体がそろそろ買い替えの時期かなぁと思っているので。
だから最近カートリッジを買う時はいつも1個ずつ…(^_^;)。

蛇口取付型浄水器トレビーノのカートリッジ

蛇口取付型浄水器トレビーノは、2代目の浄水器。
最初はクリンスイで、今使っているトレビーノより大きめな感じでした。

部屋が広ければ、ウォーターサーバーを置きたいけれど、とにかく狭く、置く場所がないので(^_^;)。
また、シンク周りも狭く、できるだけコンパクトな浄水器…ってことで、蛇口に取り付けられる浄水器を使っているんです。
コストもかからないですしね!

蛇口取付型浄水器トレビーノ

一時期、ポット型の浄水器も使っていたけど。
うーん…我が家には向いていなかったというか。
結構冷蔵庫でも場所をとるしねぇ。
ちなみに非常用には、2Lのペットボトルのお水を少ないけれど用意してあります。

最初にもお話したけれど、そろそろ浄水器本体が買い替えの時期かなぁと。
水あかとか落ちない部分もあるし…。

蛇口に直接取り付けられる浄水器を楽天市場で探す⇒

今度はどこのメーカーがいいかな?
もちろん蛇口に直接取り付けられる浄水器で、できるだけコンパクトがいいなぁ。

とりあえず、新しいカートリッジを買ったばかりなので、それが終わるまでどうするかゆっくり考えますか…(^^)。
ちょうど年末になるし…新しい浄水器で新しい年を迎えるのもあり!?かな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)