100円ショップのカゴにファイルを収納と不要本の処分

100円ショップのカゴにファイルを収納

100円ショップのカゴにファイルを収納電話の横にあった不織布の収納ケースを、100円ショップのカゴに変え、ファイルを収納してみました。
今まで出しにくかったファイル、バインダー、ノート類が、これで出しやすくなる~(^^)。
また、パソコンを置いているテーブルにあったファイルも移動させたので、周辺がすっきりしたわ~。

100円ショップのカゴ…。
本当は、取っ手?のないスッキリなカゴがよかったんだけど、買いに行った100円ショップにはこれしかなかったの。

置く場所のスペースに合ったサイズはこれしかなくて、仕方なくこれにしたんだけど…。
やっぱり取っ手が邪魔だったなぁ(>_<)。
買い替えようかな(^_^;)。

100円ショップのカゴにファイルを収納

でも、とりあえずファイル類は整理できたのでよかったけどね…(^^)。
不要なファイル、バインダーは処分したので、スッキリ!!

それからついでに不要な本の処分。
もうしばらく前に料理本など思い切って大量処分しました。
その時処分を迷っていた本を、今回は処分することができましたよ。
と言っても不要な本は何冊でもないけど、厚い料理本を2冊処分したことで、本棚として使っているカラーボックスにスペースができました。

不要本の処分

あとは、ウチの旦那くんの釣りの本の整理だなぁ…。
読まない、見ない釣りの本が結構あって、長い月日?をかけて、内緒で少しずつ処分しているんだけど…(笑)。
一度にごそっとなくなるわけではなく、また、釣りの本を収納している棚周辺は頻繁に入れ替えをしているので、本人は気がついていないみたい~(笑)。
処分した釣りの本について、探す気配もないし、聞いてもこないし。

その釣りの本…あと数冊だけ処分したいんだよねぇ。
ちょっと厚みのある本、雑誌?なので、それがなくなったらスペースが増えていいなと。
年内は無理だから、年明けたら片付けましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)