TOTOウォシュレットに取り換えてもらえると思ったのに。

東芝温水洗浄便座SCS-T175

分譲賃貸のこの部屋の、室内設備の不具合で不動産屋に連絡してからおよそ1ヶ月半が経ちます。
昨日、やっと不具合の中のひとつ、便座の交換が終わりました。

不動産屋には、今まで設置されていたTOTOウォシュレットと機能が同等のモノと交換をして欲しいと伝えておいたのですが…結局交換になったのは…。

不動産屋に連絡してからおよそ1ヶ月半も便座の交換にかかったのは、この部屋のオーナーが見積もりに納得いかなかったようで、何度も見積もりを要求していたから。
結局オーナーが自分で手配すると、家電量販店で買って交換となったのですが…。

家電量販店の人が交換に来てガッカリ…。
TOTOウォシュレットに取り換えてもらえると思ったのに、東芝の温水洗浄便座SCS-T175でした。

東芝温水洗浄便座SCS-T175

やっぱりな…って感じ。
あれほど不動産屋に確認したのに…同等クラス、同等の機能がついているものでって。

今まで付いていたTOTOのモノより省エネだけど、機能面、作りは…(>_<)。

TOTOウォシュレットのように長い間、壊れず使えるんでしょうかねぇ…。
今回設置されたモノよりも前に発売されているモノのレビューを見ると、すぐ壊れるとか、あまり評判は良くないので。
壊れやすい部分の改善はされているんですかねぇ???
安物買いの銭失いにならなければいいですか…。

ちなみにウチの旦那くんが、東芝温水洗浄便座の水圧は最強でも物足りないって。
私はお湯の温度が使っていると低くなるのが気に入らない。
設定の仕方が悪いのかなぁ?
節電の設定はしていないんだけどな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)