ワンデーアキュビューモイストを受診医療機関名記載で注文してみた。追記あり。

ワンデーアキュビューモイスト90枚パック×2箱セット

使ってるコンタクトレンズ、ワンデーアキュビューモイストのストックがなくなりそう。
そろそろ注文しないとなぁ…。

ってことで、ネットで注文することにしました。

と、その前に、ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューシリーズは、7月1日から販売方法が変わっているのはご存じでしょうか?
今回私は、この販売方法が変わってからはじめての注文です。

販売方法が変わる前は、処方箋の提出が不要で、しかも安く購入できていました。
しかし7月1日からは…大きく分けて3つ。

1.今まで通り処方箋の提出をしないで、価格が20%~30%近く高くなっている値段でコンタクトレンズを買う。
2.処方箋を提出して、コンタクトレンズを買う。
3.受診医療機関名を記載して、コンタクトレンズを買う。

私は、以前はコンタクトレンズを買うために、3ヶ月に1度眼科に行き、処方箋をもらって購入していたけれど、ネットで処方箋の提出なしで安く買えることを知ったあとは、いつもネットで購入していました。
驚くほど値段が違いましたから~。

コンタクトレンズを買う度に眼科には行かないけれど、私の場合、たまに目の調子が悪くなることがあり、その時は眼科に行って検査をしてもらっているので、3ヶ月に1度とまではいかないけれど、半年に1度、1年に1度は眼科に行っています。

さて本題…(^_^;)。

今回、ワンデーアキュビューを注文するのに、どの方法で購入しようか迷いました。
いろいろなお店の価格を調べ、また7月以降にワンデーアキュビューモイストを購入した方のレビュー口コミを読みました。

私が気になった購入方法は…
受診医療機関名を記載して、コンタクトレンズを買うっていう方法。

コンタクトレンズを注文する直近では眼科には行っていないけど、今使っているレンズデータは、眼科で処方してもらったデータだし…。

購入者さんの中に、受診医療機関名を記載しただけでホントに買えた、って書いていた方がいたので、試しにその方法で注文してみました。

しかも、私のパソコンからではなく、ウチの旦那くんのパソコンからの注文だったので、旦那くんの名前、登録IDで注文。

これじゃダメかな?自分の名前で注文しないとダメだったかな?

もし、ダメでキャンセルされてしまったら、値段が高くても処方箋の提出不要で注文し直さないと…。

とりあえず、お店からの注文受付の返信メールは来たけど。
数日様子を見て、ダメだったら違うお店で注文するつもり。

またどうなったか追記しますね。

ココから追記…。

無事、コンタクトレンズが届きました。

今回の購入時に眼科で処方はしてもらっていないけど、使っているワンデーアキュビューモイストのレンズデータは、以前眼科で処方してもらったデータ。

なので、その時の眼科の名前を記載して購入できました。

購入先はココ↓


【送料無料】ワンデーアキュビューモイスト 90枚 パック 2箱セット(ワンデーアキュビュー モイスト / アキュビュー モイスト / 1dayモイスト)

アキュビューシリーズは値上がりしてしまったけど、その値上がりした中でもこのお店が一番安かった~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)