ツナキャベツ炒めで朝ごはん

ツナキャベツ炒めで朝ごはん

ツナキャベツ炒めで朝ごはん3連休のなか日…昨日に続き、今日もイイ天気みたいで、外は暖かそうです。
我が家は、今日も今の所、特にどこかに出かける予定はなし(^_^;)。
昨日もフラッとその辺に買い物に行っただけで、今日もそんな感じになるだろうなぁ…。

さてこんな連休なか日の我が家の朝ごはん。
ツナとキャベツを炒めたおかずと、ハム、ごはん、お味噌汁でした。

ツナキャベツ炒めで朝ごはん

ツナキャベツ炒めは、塩コショウとしょう油をそれぞれほんの少しで味付け。
少し焦がしたほうがおいしいですね。
焦げた部分がおいしかったので、今度はもう少し焦がそう!って思いました(^^)。

お味噌汁の具は、大根とワカメで、玉ねぎ氷入りです。

今日の食器は、和食器の和心 さび線十草。
これもレトロっぽくて、お気に入りの食器です。

和心 さび線十草

軽くて扱いもラクな和食器ですよ。
これも長角皿がないんですよねぇ。
ぜひ作って欲しいです~(^^)。

なかなか長角皿のお気に入りが見つからず、今持っている和食器シリーズで作ってもらえたら即買いなんだけどなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)