我が家の簡単朝ごはん。和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュ。

我が家の簡単朝ごはん。和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュ。

我が家の簡単朝ごはん。和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュ。普通の朝ごはん(^_^;)。
簡単に済ませようと、和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュにしてみました。
洗い物を少しでも減らしたいから…(^_^;)、ひとつの器にごはんとおかず。
玉ねぎ氷たっぷりの白菜のお味噌汁とともに。

今回は、和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズの煮物鉢に、ごはんと目玉焼き、ベーコンと、ブロッコリーのマヨ焼きを盛り付け。

この和食器は煮物だけでなく、今回のような使い方もできて便利な器ですよ。
我が家ではカレーをこの和食器に盛り付けることもあります(^_^;)。

我が家の簡単朝ごはん。和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュ。

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ

カトラリーは、柳宗理のスプーン。
この形が意外と食べやすいんです。
有田焼のちょこっとスプーンお箸置きレストにのせて…。

柳宗理カトラリーとちょこっとスプーンお箸置きレスト

柳宗理カトラリー

有田焼 ちょこっとスプーンお箸置きレスト 染付け十草

今回はテーブルに直接食器を置いたけど、木製トレーにのせたらよかったな。

我が家の簡単朝ごはん。和食器 濃十草(だみとくさ)でワンディッシュ。

簡単な普段と変わりない手抜きのおかずだけど(^_^;)、見た目を変えるだけで雰囲気が変わりますね。
ごちそうさまでした!