イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナー

イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナー

私が使っているトーチバーナーは…

イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナー・プロIII CB-TC-CPRO3

最近このトーチバーナーを使った炙り料理にはまっています(^_^;)。

最初はバーナーで炙るのが怖かったけど、何度かやっているうちに慣れてきて、今はガーッと炙りまくり~(笑)。

まだまだトーチバーナー初心者の私だけど(^_^;)。
その初心者の私が今注意していること…。

バーナーを使い終わって、カセットガスから外したあと、点火トリガーを何度かカチカチ引く。
トーチバーナー本体に、ガスが残っているので、点火トリガーを何度かカチカチ引くようにしています。
点火トリガーは、下写真のオレンジ色の線で囲った所。

トーチバーナーを使い終わった後…

最初トーチバーナーを使い始めた頃は、意外と強く出る炎にビックリ~(^_^;)。
火をつける前の、ガスを出すつまみをひねるだけでも怖かったわ~(^_^;)。

でも、トーチバーナーはホント慣れ。
注意事項をきちんと守れば大丈夫です。

トーチバーナーを探す⇒

昨日、鶏肉とネギを炙ったんです。
塩コショウをして、フライパンで炒めて、最後にトーチバーナーでガーッと炙る!!!

イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナーで鶏肉を炙る

イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナーでやきとり

やきとり屋さんのやきとりみたいな味、香りでホントおいしかったわ~。
豚小間も炙っておいしかったけど、鶏肉も最高!

今度はタレでやきとりをしてみたいです。

バーナーでフライパンがダメになっちゃうかなぁ?と思うけど…。
すでに少し前からテフロンが剥げているフライパンなので、ダメになったら買い替えるつもり。
でも、バーナーを使っていてもテフロンの剥げは特に進行していません。

大丈夫ですよ、まだまだこのフライパンは使えそうですから~(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)