100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。またまたキッチンのシンク下収納のこと。
まだ何となく落ち着かなくて~(^_^;)。
もう少しシンク下のボウルなどが取り出しやすいように、何とかできないかなぁ。
そこで、100円ショップの積み重ね棚を買ってきて、シンク下収納に使ってみたってわけです。

100円ショップダイソーの積み重ね棚は、何サイズかあって、一番大きなサイズを最初買おうと思ったんです。
でも、前から使っている伸縮棚の上にのせて使うには、その下のサイズがいいかな?と。

ってことで、買ってきた積み重ね棚をシンク下の伸縮棚にのせてみたら、イイ感じ~。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

この棚の上に、使っていた100円ショップのトレーをのせてみたら、ピッタリで…。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

このトレーの上に小さめのボウルなどを収納。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

積み重ね棚の下、伸縮棚の上には、今まで使っていた100円ショップの食器かごを…。
少し大きめのボウルとザルはこの位置に収納。

100円ショップの積み重ね棚をシンク下収納に…。

収納が積み重ね棚で3段になったのは、左側半分。
右側はこれまた100円ショップのカゴに、グリルパンや大きい鍋フタ、ボウル、ザルなどを、立てかける収納に…。
使っていたグリーンのカゴ2サイズを棚にのせてみたら、ピッタリおさまって、そこにキッチン雑貨を立てかけてみたら偶然イイ感じになったの~(^_^;)。

シンク下収納

実際使ってみないと、この収納方法で本当に使いやすくなったかわからないけど。
ボウルの出し入れはラクになったなぁと実感しています。

とりあえず、大きな収納用品を買わなくても、100円ショップの雑貨を工夫して使えば、シンク下収納は十分だったってことがわかっただけよかった~(^^)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▼これがキッチンシンク下の全体。
シンク下収納

▼ちなみにこれが、100円ショップの積み重ね棚を使う以前のシンク下収納。
キッチンの収納方法…シンク下

キッチンの収納方法…我が家の場合

余談だけど…。
キッチンのメタルラックには、現在100円ショップのグリーンのカゴを使っています。

キッチンの収納方法…メタルラック

やっぱりこれを変えたいなぁと、何軒かの100円ショップにカゴを探しに行っているんだけど…気に入ったモノがないんですよねぇ。
自分がイメージしているカゴが見つかるまで探すつもりだけどね(^_^;)。
妥協はしません~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)